HOME > ブログ

ブログ

チアマックス/チアジム東京・休講延長について

いつも大変お世話になっております。
平素よりチアマックス/チアジム東京の活動、及び昨今の新型コロナウィルス感染拡大に伴う休講措置へのご協力とご理解を賜りまして誠にありがとうございます。 
 
さて、まだまだ情勢が安定していない状況に加え、政府より発表になりました緊急事態宣言の延長要請、
並びに現在の学校の休講状況を踏まえ、誠に残念ながら5/31(日)まで休講期間の延長をいたしますことをご連絡いたします。 
政府から緊急事態宣言の解除、または自粛要請の緩和があったとしてもこの期日に変更はございません。
 
学校が休校の中、私たちとしては免疫力を上げ、感染させない、そして何より感染しない体を作る、というコンテンツをしっかりと提供していきたいと思います。 
いくら学校がないから、環境がないからと不規則な運動不足の毎日を送っていると、
免疫が落ち、体調もすぐれず、そして何よりも元の生活に復帰するのがどんどん大変になっていきます。 
徐々に規則正しい生活を心がけ、いつでも今までの生活リズムに戻れる準備をしていきましょう。
 
皆様の健康を心よりお祈り申し上げます。  
そして元気な皆さんにスタジオで、体育館で、ジムで会えるのをスタッフ一同心から楽しみにしています!
まずは何よりも皆様の安全と社会生活への復活を最優先に、お気を付けくださいませ。
引き続きどうぞよろしくお願い致します。

チアマックス事務局一同

スクール休校のお知らせ

拝啓、皆様におかれましては、時下益々ご清栄のこととお慶び申し上げます
平素は格別のお引き立てを賜り厚く御礼申し上げます。

さて政府からの新型コロナウィルス感染症拡大防止対策の要請、
並びに現在の学校状況・感染拡大の状況を鑑みまして、
大変苦渋の選択ではございますが、
この度全スクールのスタジオレッスンの実施の中止となりましたのでご案内致します。
 
今後は新しい形でのレッスンとなります!
ぜひご期待ください。
まずは何よりも皆様の健康と安全を最優先に、くれぐれもお気を付けくださいませ。

チアマックス
事務局 一同


【ザ・チア祭2020 マキフェス】開催について

【ザ・チア祭2020 マキフェス】開催について
 
コロナウイルス感染拡大に伴い、延期を予定しておりました【ザ・チア祭2020 マキフェス】につきまして、
レッスンの休講や練習の実施が難しい状況等を踏まえ、今年度の開催は誠に残念ながら見送らざるを得なくなりました。
何卒ご理解ください。
 
cheermaxでは今後も皆様に楽しんでいただけるイベントを発信して参りたいと思っております。
引き続きどうぞ宜しくお願い致します。


続・スクール休校のお知らせ

平素はチアマックス/チアジム東京の活動にご理解ご協力いただきまして、誠にありがとうございます。

さて3月1日から3月15日のチアマックスすべての通常レッスンを休校とさせていただいておりますが
引き続き31日まで延長することとなりましたのでご案内いたします。
なお、チアジム東京に限っては多少条件こそございますが、徐々に25日頃から再開いたしますので
詳細については事務局にお尋ねください。
 
今後期間の延長などにつきましては政府・自治体・関係諸機関等から示される正確な情報の指示に従う所存でございますので何卒ご理解の程お願い申し上げます。
 
チアマックス事務局

インストラクター募集のお知らせ

こんにちは

チアジム東京、チアマックスで一緒にインストラクターとして活躍して下さる方を募集します!
皆さんのご連絡、お待ちしております!
 
■職種: チアダンス、チアリーディングインストラクター
■業務内容:レッスンを中心とした指導、運営全般業務
■勤務地: 各地エリア(東京、千葉、他)
■勤務形態: 応相談
□条件: 
・ 楽しみながらお仕事をこなせる方
・ インストラクターミーティング(月1~2回にご参加いただける方
・ 教育サービス業として身だしなみ、気配りがきちんとできる方
・ レッスン以外の業務にも意欲的に取り組んでいただける方

36550.jpg

スクール休校のお知らせ

平素はチアマックス/チアジム東京の活動にご理解ご協力いただきまして、誠にありがとうございます。
さて、昨今の新型コロナウイルスの感染者が増加している状況や全国の小中高校の臨時休校要請等を踏まえ、
対応策を検討いたしました結果、まずは『集まらないこと』を目的に、
また選手の皆様の安全確保を第一とし、
3月1日から3月15日のチアマックスすべての通常レッスンを休校とさせていただきますこととなりました。
 
選手、会員の皆様には大変ご迷惑をおかけすることとなりますが、
今後より安心して練習が実施できる様準備して参りますので、ご理解ご協力の程、何卒宜しくお願い申し上げます。
休校に伴う振替につきましては詳細が決まり次第、ご案内申し上げます。 
 
また期間の延長などにつきましては政府・自治体・関係諸機関等から示される正確な情報の指示に従う所存でございますので何卒ご理解の程お願い申し上げます。
 
■期間:                                                      3月1日~3月15日
■休校にともなう振替などの対応について: 行政などと確認後3月中~下旬にご案内いたします。
■新規のクラス編成、スケジュールに関しましては現在検討中ですのでこちらも併せてご案内いたします。
またこの間は体験レッスンなどもお受け兼ねますのでご了承くださいませ。

チアマックス事務局

マキフェス延期のご案内

3月15日(日曜日)にセガサミースポーツアリーナで予定されておりました「ザ・チア祭2020【マキフェス★】」ですが、
新型コロナウイルスの感染が東京都内でも拡大し続けている状況を考慮し、
また国や東京都の方針を踏まえまして、感染予防のために実施をいったん4月に延期させていただきます。 
参加者並びご関係者の皆様には大変ご迷惑をお掛けいたしますが、何よりも皆様の安全を最優先の判断とご理解賜りますようお願い申し上げます。
 
 
イベント概要:   「ザ・チア祭2020【マキフェス★】」
 
開催日:                 令和2年3月15日(日)
 
開催場所:             セガサミースポーツアリーナ
 
【お問合せ先】                 チアマックス運営事務局 info@cheermaxinstitute.com
                                          チアジム東京運営事務局 hello@cheergymtokyo.com
 
 


新型コロナウイルス等への予防対策とお願いについて

日本国内における新型コロナウイルスの感染が確認され、日々経過が報道されております。 
一体どの方向に進んでいくのか全く見えませんが、チアマックスとしましては政府・自治体・関係諸機関等から示される正確な情報の収集に努めるとともに、
感染拡大の防止に注意を払いながら、通常レッスンの運営、
および春の各種イベント(ワークショップ、マキフェス、トライアウト等)を2月22日本日現在においては予定通り実施していく意向でございます。

以下イベント開催の可否におけるガイドラインを記載しますのでご一読くださいませ。予防対策など自主的に徹底していただきたいことを記載いたします。感染防止策へのご理解とご協力を頂きますよう、何卒よろしくお願い申し上げます。   尚今後、対応について変更があった場合には、追ってご案内いたします。
 
1.           通常レッスンについて
現在、政府および自治体からの特別な指示がない限りは、予定通り実施いたします。但し、指示がなくとも以下のような状況になった場合は中止をいたします。
・レッスン開催会場が、自主的に閉館をした場合
・公共交通機関の利用が制限された場合
・その他の状況で通常の開催ができないと判断した場合
 
以下通常レッスンにおける感染予防策です。まずは自主的な予防が第一です。各ご家庭での指導もお願いいたします。
・レッスン前の手消毒
・入口などメンバーが手に触れる部分についての簡易消毒
・レッスン中、選手、コーチともにマスクを着用するなどの感染防止
・出かける前、外出先から戻った帰宅後の手洗い、うがいの徹底
・朝の体調を確認し、風邪のような症状があったり具合が悪い場合は参加させない→調子が良くないと感じたら、検温をお願いします
・厚生労働省発表(2020年2月20日)に基づき、完治されるまでは、外出を控えるとともに、手洗いや咳エチケットの徹底など、感染拡大防止につながる行動に
ご理解とご協力をお願いいたします。人が多い場への不要・不急の外出は避けるようご指導願います
 
・レッスンのお休みにつきましては、担当講師へご連絡をお願いいたします。
※規約に基づき実施が中止にならない限り、レッスンをお休みされた場合の振替は致しかねますので予めご了承ください。
 
2.           各種イベント開催について
各種イベントに関しては以下の通りで進めてまいります。
・3/1 RIKAKOワークショップ(チアジム東京):    最終実施可否の案内は2/27に提示。参加費は全額返金。
・3/15 マキフェス:                                           最終実施可否の案内は3/2に提示。参加費は全額返金。
・4/5 納会(PL,P,BCのみ対象):                  最終実施可否の案内は3/26に提示。 参加費は全額返金。
・4月からの各種トライアウト:                               通常レッスン扱いです。
 
3.  中止の場合のご連絡方法、その他
上記スケジュールに応じて普段の連絡メール、およびホームページ、SNSにて告知いたします。また、上記弊社都合によりレッスン中止となったときは、基本的に振替や延期ができませんので、会費は返金いたしますが、開催されたときの自己都合のご欠席については、ご返金いたしかねますのでご容赦ください。
 
4.関連省庁のHP(ご参考)
文部科学省:                                 https://www.mext.go.jp/a_menu/coronavirus/
厚生労働省:                                  https://www.mhlw.go.jp/stf/seisakunitsuite/bunya/0000164708_00001.html


【お知らせ】オール市川チア&ダンス 土曜チアクラスについて

こんにちは!
オール市川チア&ダンス、土曜チアクラスについて改めましてご案内いたします!
 
現在、土曜日にチアリーディングの練習を3チーム体制で行っていますが
ご好評につき全クラス共にほぼ定員に達しております。
大変恐れ入りますが新規メンバーの受付はできかねますのであらかじめご了承下さいませ。
 
また、2020年度の新規受付に関しましては以下の通りとなります。
一般クラスにつきましては、対応可能となりましたらHPなどで再度ご案内を致します。
今しばらくお待ちください。
 
●一般クラス【miniクラス(年中~2年生)】 
5月より若干名、見学・体験及びご入会の対応を実施予定です。
 
●一般クラス【kidsクラス(2年生~6年生)】 
見学・体験・入会の対応なし。
 
●大会チーム【topcatz cheer】  
一般募集は行っておりません。


285144.jpg

【Dance Super Nationals 2020出場!!】

 
2月7〜9日にアメリカケンタッキー州ルイビルにて開催されました
【JAMfest Dance Super Nationals 2020】へ、max's dance team platinumとdoublesの2チームが出場してきました!
きらびやかなステージ、そして海外チームのアピール力やパワー、迫力のある演技を間近で感じることができ、とても刺激的な3日間☆
たくさんの影響を受けつつ得るものも多く、更なるチーム力に繋がったとても貴重で良い経験ができた遠征となりました。
沢山の応援を頂き、本当にありがとうございました。
そして、渡航中大変お世話になりましたJAMfestスタッフの皆様方、サポート等本当にありがとうございました!
遠征の経験を糧に、Regionals東京大会③への出場に向けて邁進☆
更にパワーアップしたベストな演技ができるよう、チーム一丸となって励みます!!
引き続き応援のほど、よろしくお願いいたします!

32324.jpg 32326.jpg

32328.jpg 32327.jpg

1234567891011

アーカイブ

このページのトップへ